2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン中に泣いてしまった… 言葉を変え、手を変え品を変え 何回も言われてもこんなに分からないことって最近あっただろうか、 ホントなんでこんな難しいのか。 あぁ、できない、 何回やったって、きっとできない 途端に思ってパニック状態になってしまった…

聞きたい、話したい、 語りたいことはたくさんあるような気がするけれど たぶんいざとなるとなんも言えなくなると思う。 あたまのなかで、頑張ろう、頑張ろうと反芻しても きっとなんにも言えない。 言葉にならない気持ちは、別のなにかになる。 そういうも…

しんどいよ、 全部ちゃんとしなきゃいけない、 仕事をがんばるだけじゃなくて、やりたいことやるだけじゃなくて 家族の時間もちゃんとして迷惑かけないように。いつも気を抜かずに。家にかえっても気を休めない。ずっとちゃんとしている。何も言われないよう…

グチがニガテ、っていうグチになってしまうのだけど… 世代間ギャップ、性格の違い、コミュニケーションの取り方の違い。 上司に対して思うことはいろいろある。 だけど、そういう愚痴にあふれた会話はあまり好きではない。 そもそも悪口自体が苦手で、理由は…

最近買った本

本をオトナ買いしてしまった! (お金が貯められない理由) これから先、自分の時間は どれくらい持てるようになるんだろうか…。

ちゃんとあき

さびしい気持ち、空虚な気持ち。 秋だなぁ。 10月は外出、出張が多いけど 内勤だと仕事も手につかないし、バタバタしてるくらいがいいや。 ふとした時に、たまらなく せつない気持ちになる。