ついつい買ってしまうもの


f:id:amoxn:20180921234829j:image
浦和パルコの、期間限定の雑貨屋さんで買った

メッセージカード。

 

心がほころぶ、温かみのある絵に惹かれました。

なぜ靴とすだちがモチーフ??

(他にも種類あったけど忘れた。それだけこの2枚の印象が強かった)

 

この黒い靴は多分、男の人の靴なのかな。

つま先がそんなに尖ってないんだけど、重厚感があるから。

新品というよりは履き慣らしてちょっとくたびれた革靴。

なにか言葉を添えるなら

「お仕事おつかれさま」みたいな感じがふさわしそう。

 

すだちは、そもそも

そのモチーフ自体がめずらしい!思わず立ち止まってしまった。

最近、晩ご飯に秋刀魚が出てきた。秋だなあ。

そもそも焼き魚はそんなに好きでもなくて、

ちまちま骨取りながらのろのろ食べて、飽きてきたら

添えてあったすだちをかけてなんとか後半戦を乗り切る。

母が「やっぱりすだちは必要だよねえ。

わざわざ買って正解だった!」って言っていた。

 

なくても成立するけど、あると全体が締まるもの。

 

・・・居ないとなんだか物足りない、

そんな存在の人っていると思う。

それは仕事だったり、はたまた飲み会だったり。

やっぱりここには君が居なきゃ!、って言われる人になれたらな(願望)。

 

 

 

素敵な絵のカードやらノートやら便箋やらを見つけては、よく買ってしまう。

これは一応メッセージカードではあるけれど、

用途目的じゃなくて、

部屋に飾ったり手帳に挟んだり、

所有してるだけで満たされる。

 

紙モノ集めは、やめられない!