秋の匂い

 

最近、ちょっと涼しくなったような気がして

…今日はまた暑かった。

けれど、風の匂いは秋になっていた。

 

晴れて気持ちよかったので、

久しぶりに大学を散歩した。

構内をゆっくり歩くといろんな思い出が蘇る。

『鈴懸の道』と呼ばれる通りには木々が並んで、

太陽に透けた葉が重なり合って揺れて

鈴が鳴ってるみたいでとっても綺麗。

大学に通わせてくれてありがとう。

 

 

秋は歌の季節。

歌の思い出もたくさんある。

 

今日はボーカル教室の再入会の手続きをして、

久しぶりにレッスンを受けた。

すばらしい世界をかたちにしたいという一心で。

トレーナーさんに曲自体を褒めてもらえて、自分もうれしい。